SSブログ

仲が良いのか悪いのか・・・ [ズーミン・チャーミンのこと]

すっかり風邪っぴきです。
月曜日からは仕事が忙しくなるので、早く治さねば・・・。

1月21日のズムサタです(*^_^*)

OPみなさん流石に厚着をしています。
雨は小降り。

おやっ、ズーチャー&サタボーの間に居る外人さんは・・・今日のゲストさんかな?
と、思ったら一般の人だったらしいです。
どうしてそこまで入り込めてしまったのかビックリ[exclamation]です。
反省会ものですね、これは。
それにしても、外人さんたちは良いタイミングで登場しましたね、そして、とても嬉しそうな顔。
20120121105316.jpg

すっかりポンチョは定着したようです。
20120121105358.jpg

おおっ、久し振り~。
押しくらまんじゅうですよ[exclamation]
ギュウギュウ。
暖かくなりましたか?
20120121105715.jpg

チャーミンの腰の入れ方が本格的です(笑)
真ん中で押しつぶされているズーミンは、何だか嬉しそうだぞ。
20120121105805.jpg

あらあらっ、サタボーのマフラーを宮本さんが横取りしようとしています。
20120121105522.jpg

抗うサタボーが可愛い(*^_^*)
ズーチャーはそれを楽しそうに見ていますね。
どうしてこんな事になっているのかというと、本日1月21日は「ライバルが手を結ぶ日」なんですって。
知っていましたか。
二人はライバルなんだぁ。
20120121105554.jpg

あれっ、サタボーったらポンチョは何処に置いてきちゃったの???

次の登場時もポンチョ無しのサタボー。
ほらぁー、寒さが倍に感じちゃうでしょ。
早く探していらっしゃいな。
20120121110328.jpg

それでは、皆様もお風邪など召しませぬように。
インフルも流行し始めたみたいですしね。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 7

らす

こんばんは☆
寒いですねぇ~(。>0<。)

ゆんさま、体調、気をつけてくださいねっ!

皆、ポンチョ着て、マフラーして温かそうなのに

あれ?何で?サタボーったら・・・
私も、何で?って思ってました。

おしくらまんじゅうの、チャーミンの腰つき
すごく可愛いヾ(@^▽^@)ノ




by らす (2012-01-21 19:40) 

ゆん

らすさま

本当に寒いですねぇ。
冬だから仕方ないと言えば、そうなんですけれど。

この風邪気味の原因は、寒い中のバス待ちだと思います。
せめてバス停そばに小さな小屋があれば助かるのですが。
後は職場内の乾燥が追い打ちを・・・。

らすさまも気を付けてください(T_T)

サタボーのポンチョも早く着せてあげないと風邪ひいちゃいますよねぇ。
流石にこの季節、マフラーだけではしのげないでしょう。

拍子木、押しくらまんじゅうときたら、次はやっぱり網焼きのお餅を焼くズーチャー&サタボー姿が見たいですね。
思い出すだけで、顔がニコニコ。
by ゆん (2012-01-21 21:20) 

一休

サタボーは今まで一人だったから,まだまだ
おしくらまんじゅうについては初心者なのでしょうね。
その点チャーミンは,年季が入ってます(^-^)
来週は,やはり「お餅を焼く」3羽でしょうね。

今週はさらに寒くなりそうだし,ゆんさまも
皆様もご自愛くださいね。
by 一休 (2012-01-22 09:24) 

ゆん

一休さま

そうですね、サタボーは押しくらまんじゅう初心者でした。
これからズーチャーに鍛えてもらわないとですね(*^_^*)

風邪は、一日経ったら随分良くなりました。
でも、
お鼻が乾燥でムズムズしております。
お肌もカピカピです。
保湿を頑張らなくては。

今週も頑張りましょう(^o^)丿
by ゆん (2012-01-22 21:17) 

かずひめ

こんばんは♪
今朝は路面ボコボコ凍結で、何とか駅まで無事に着きましたが怖かったです~皆さん元気にしてますか?
まだまだ寒乾、風邪や乾燥に気をつけましょうねぇ。ゆんさま、お大事になさってくださいますよう。

冬のズーチャーと言えば鳥団子で餅焼きですよね!!(秋は秋刀魚ね)。あと炬燵に首まで埋まるズーチャーが大好きです。それから一枚の毛布に兄妹で包まってたり。
チャーミンが羽先を激しく擦って息をハッハッとやったり。
そうだ節分がきますねー、恵方巻にチャーミンの本気豆まき(笑)
見たいな見たいな見たいなーです。
by かずひめ (2012-01-25 00:04) 

かずひめ

すみません(>_<)
送信ミスしました。最初の投稿が上手くいかなかったのでやり直したら…大変失礼いたしましたm(__)m

by かずひめ (2012-01-25 22:51) 

ゆん

かずひめさま

大丈夫ですよ~。気にしないでください。
重複していたコメントの一つを消しておきました。

ズーチャーの小道具?のうち、まだ登場していないものは沢山ありますよね。
まだ倉庫に眠っているかもしれないので、是非とも発掘して活用していただきたいものです。

時期的に、3羽で仲良く恵方巻を食すの図が見てみたいです。
壮観だろうなぁ~。つい想像しちゃいます。
今週の土曜日に期待(*^_^*)

豆まき大会もお願いしたいです。

お蔭様で、風邪はすっかり良くなりました~♪
普通の風邪だったようです。
by ゆん (2012-01-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。