SSブログ

ズームイン!!30周年突入~ [ズーミン・チャーミンのこと]

本日、3月5日をもって、「ズームイン!!SUPER」が30周年に入りました。

ウイッキーさんが1日限定で登場したり、懐かしのVTRが放送されたり…いろいろと楽しかったです。
今日のお天気予報は、放送開始当時使われていた麹町の日テレからでした。

遠ーくにいるズーチャー見えるかしら。
最初のころはこんな感じであまり画面には登場しませんでした。
2008-03-05 20-08-53.jpg
2008-03-05 20-08-56.jpg

30周年を記念して作られたロゴマーク。
チャーミンが持っているのがそうです。ズーミンの顔になっているのですよ。
よーく見てくださいね。
2008-03-05 20-08-54.jpg

ズーミンが持っているのは、今年一年のテーマ、エコのロゴマークです。
2008-03-05 20-08-55.jpg

30年前に登場したものシリーズ、その1。
なんとウォークマンですよ!!懐かしい。
当時3万3千円だったそうです。
2008-03-05 20-08-57.jpg

その2はぶら下がり健康器。
流行りましたね、これは。今は洋服がかかっていたりするんでしょうか。
ズーチャーはラジオ体操をしていました。
チャーミン、体が柔らかいですぞ。
2008-03-05 20-08-58.jpg

全然関係ないけれど…この寝顔があまりに可愛かったもので。
サファリワールドのホワイトライオンの双子の赤ちゃんのかたわれ。
飼育員さんではなくて、アナウンサーさんの腕の中でこの無防備な姿。
抱っこしてみたいものです♪
2008-03-05 20-08-59.jpg

最後は、みんなでズームイン!!
2008-03-05 20-08-60.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

光長寺

はじめまして、「光長寺」と申します。
いつもズームと並行して、拝見させていただいています。
早速ですが、ズーミンが今日の夕方にイブニングプレスdonnaに出演してましたよ~~~(画像は取れませんでした[わーん]
ADとして、番組を進行してました(フリップを抱えながら)
とはいっても、これにはちゃんとした理由があったんです。
それは、東京駅にできる、キャラクターストリートというもので、そこにズーミングッズをはじめ、各テレビ局を代表するキャラクターグッズの販売店がテナント店として東京駅に出る、ということでその宣伝に来ていたのです。
開店初日にはズーミンも来るそうです(^ ^)
by 光長寺 (2008-03-06 20:25) 

ゆん

光長寺さま

こんにちは、いらっしゃいませ~[はぁと]
ご愛読ありがとうございます<m(__)m>

ズーミンったら、さり気なく営業活動していたのですね。
しかし、夕方の番組なんて悲しすぎますぅ。
その時間は、まだ職場でバタバタしていた頃ですもの[はぁっ]
「ZERO」あたりの時間なら、いつも見ているのに~!!

キャラクターストリート…。
あそこには、以前フジテレビのお店があったような気がします。
私は、世界名作劇場のお店にはよく行っていました。

ズーミンに会いたいな~。




by ゆん (2008-03-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。