SSブログ

今年の節分は… [ズーミン・チャーミンのこと]

ちびズーチャーもそれぞれ鬼の面をつけてもらいました。
小さいお面なのに、よく出来ています。
豆が山盛り[ハートたち(複数ハート)]
resize0757.jpg

おやっ、ズーミンの青鬼さんだけかと思ったら、スリムな赤鬼さん(若干寒そうです)も登場[exclamation]
resize0758.jpg

チャーミンは怯む気配はまったくありません。
「鬼はーーー外っ[exclamation×2]
豆をビシッと投げつけます。
resize0759.jpg

恐れをなして逃げ行く鬼たち。
赤鬼は身軽なので逃げ足速いです(笑)
resize0760.jpg

チャーミン、してやったり[手(チョキ)]
resize0761.jpg

去った後も、豆をパシパシ。
これでヨシ!
後は内に福を呼び込むのみ。
resize0762.jpg

と、思ったら、また戻ってきましたよ。
しかもチャーミンったら、一歩後ずさって逃げ道広げていましたし(^^ゞ
resize0763.jpg

もう、いつまでやったら気が済むのーーーっ。
キリないじゃない。
うりゃ、うりゃと豆を掴んでは投げていたチャーミン。
何だか、鬼たちの方が楽しそうでしたねぇ。
ズーミン鬼の尻尾も可愛いし[るんるん]
resize0764.jpg

この時間だと、全国の皆さんにも青鬼姿見てもらえますね[わーい(嬉しい顔)]
しかも、お面付です。
resize0765.jpg

節分といえば、恵方巻。
もともとは関西の習慣でしたが、関東でもすっかりお馴染みとなりました。
今年は南南東だそうです。
チャーミンは食べさせてもらえないのかな??
欲しそうにしているのに。
resize0766.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。