SSブログ

あらっ、サタボーも?? [ズーミン・チャーミンのこと]

ここ数日画像サイズが大きく、荒いです。
そのうち元に戻ると思いますが…PCが苦手な私です。
これ以上のことは勘弁してください。
近いうちに元に戻る…ハズです。 

4月10日のズムサタです。

春なので、女性陣もう少し明るめな服装のほうがいいかも。
resize0005.jpg

ジャジャーン!!
サタボーのランドセル姿です。
ズーミンよりお似合いのような。
resize0006.jpg

宮本さんがランドセルの中から何かを取り出します。
resize0007.jpg

出てきたのは…えーっ、スポーツ新聞???
学校には持っていけませんよぉ。
しかも、一面は競馬ですか(笑)
resize0008.jpg

うひょうひょ。
お茶目なサタボーでした。
resize0009.jpg

この日の夜に放送された「世界一受けたい授業」。
ズーチャーは、でんじろう先生と、青島先生のコーナーに登場しました。
(他にもされていたとしたら、私の見落としです(T_T))

青島先生のコーナーでは、『となりのトトロ』の「さんぽ」に合わせて一生懸命踊っていました。
(残念ながら歌えませんものね)
きれいな歌声を披露してくれた名門「杉並児童合唱団」の皆さんは、青島先生大推薦あって皆さん可愛かったです♪
resize0015.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

光長寺

~当日のズムサタ、なぜ暗めの服装だったか+α~

実はこの日、番組の内容を大幅に変更して(人気企画である外国人インタビューを休止・第1部アニスタ休止など)
木村拓也氏の追悼特集を組んでいたからです。

木村拓也氏はズムサタのレギュラー出演者(VTRだけですが)であった関係もあり、およそ30分近く追悼特集が組まれました。

このような経緯もあり、「喪に服す」という意味も込めて、全員暗めのトーンの服装で統一したものと思われます。

なお、事後報告として前述の2つのコーナーをのぞいては通常通り放送されました。


~外国人インタビューの放送日程について~

1週遅延の17日に放送が決定していることを併せて報告します。

~このブログを見ている方でキムタクさんの追悼メッセージを今からでも送りたいという方~

球団ホームページのメッセージフォームから送るのが確実ですが、無謀でしたらズムサタの掲示板に書き込むのも良い手だと思います。公開されてしまうのが難点ですが、キムタクさんの追悼メッセージであふれているのでたぶん問題ないと思います。

~献花について~

東京ドーム公式戦のうち、4月24日の対広島戦を追悼試合とし、22番ゲート前広場に献花台を設置するということです。

目印:ドームの本当に真正面です。わからなければ、ONゲートと言えば分かるかも知れません(目立つのでわかると思いますが...)

また、ジャイアンツ球場につながる「よみうりVロード」沿いにも献花台が「2軍試合時のみ」ですが設けられるということです。

アクセス:京王線「京王よみうりランド駅」すぐにVロードがあります。キムタクさんの手形の前に献花台はあるということです。
小田急線「読売ランド駅」下車、バスを利用してください。
また、よみうりランド内ゴンドラからもVロードに行けます。

長々と失礼しました。巨人応援ブログではないと承知しておりますが... 本当にすみませんでした。

ではでは~~~
by 光長寺 (2010-04-11 18:38) 

ゆん

光長寺さま

ありがとうございます。
4chつながりということで、問題なしです。

お洋服の件は、追悼特集は後半だったので、せめてOPくらいはとは思ったのです。
生放送だから着替える時間はムリですよね。
最近、ズームインも洋服が地味なもので。

あまり野球は詳しくないのですが、木村選手の追悼特集では、思わずもらい泣きでした。
あまりに若すぎます。
ご本人も、現役を卒業して新たな人生の幕開けが、と思った矢先。
さぞかし無念であろうことかと。
そして、残された奥様とお子様のことを思ったら…。

多くの方に愛された選手だというのが、番組を見てたくさん伝わってきました。

ただただご冥福をお祈りするばかりです。

外国人インタビューは来週ですね( ..)φメモメモメモ
楽しみです。
by ゆん (2010-04-11 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。