SSブログ

今日はダヴィンチの誕生日。 [ズーミン・チャーミンのこと]

今日は朝晩と日中の気温差が激しくて…ついていけなーいっ。
何を着たらいいのよぉ。
明日も朝から悩みそうです。

ズーチャーは"だるまさんが転んだ"をしていました。
朝から元気いっぱいです。
ズーミンが鬼なのかな。
チャーミンの立ち止まった時のポーズが可愛すぎます。
2008-04-15 22-11-31.jpg

マイスタ前のチューリップ畑は相変わらず綺麗に咲いていますね。
2008-04-15 22-11-32.jpg

チャーミンはちゃんとこまめにお手入れをしているみたいです。
2008-04-15 22-11-33.jpg

チューリップといえば、最近悲しい事件が多すぎです。
車で踏みつけられたり、切断されたり。
面倒をみてきた方の事を思うと、犯人に対して怒り爆発だわ。
悔し涙も出てきます。

もし、犯人が捕まったら、お花が綺麗に咲くのにはどれだけの手間がかかるのか、分かって貰うために、傷つけた量のお花たちを育ててもらえばいいんだわ。
そうしたら、可愛がっている花を傷つける事なんて絶対に出来ないはず。

脱線してしまったので元に戻ろう。
今日はレオナルド・ダヴィンチさんのお誕生日だそうです。
ダヴィンチさんはヘリコプターの設計図も書いたとか?!
それにちなんで、ズーミンはこの姿。
頭につけているのは"竹コプター"。
そして首には赤い首輪に鈴をつけ、ひげまで書いてある。
色も同じだし…「ドラえもん」風ですよね、どうみても(*^。^*)
思わずテレビの前で大笑いしてしまいました。
2008-04-15 22-11-34.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

おしゃけ@しまこ

今日のドラえもんに扮したズーミンは可愛かったし面白かったです[はぁと]
実はドラえもん大好きなので思わぬコラボレーションに朝からテンションが上がってしまいました[ぴーっ]

以前韓国の俳優さん(誰だか忘れてしまいましたが…)にズーミンをプレゼントした際に「ドラえもん…」と言われてしまったことがありました。
色は同じだし丸さも似てるから間違えるのも仕方ないかな~[たらー]
by おしゃけ@しまこ (2008-04-16 00:13) 

ゆん

[ぴーっ]ウケました。
ズーミン=ドラえもん。
韓国の俳優さん、ナイスです。
確かにそう見えちゃうかも。



by ゆん (2008-04-17 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。