SSブログ

羽鳥さんお休み…サタボー現る。 [ズーミン・チャーミンのこと]

3月19日の「ズームイン!!super」

本日は羽鳥アナがお休みでした。羽鳥人形(日テレ屋にあるやつですね。)相手に
西尾さんがボケツッコミをしてくれたのが可愛い~。
で、代わりに登場したのが…

「ズームイン!!サタデー」担当の藤井アナとサタボーです。

んんんっ、羽鳥さんの居ない間にその座を狙っているのか???それは私が許さん。

とりあえず、3人と1匹で ズームイン!!

珍しい!3匹が揃ってチューリップ畑の前に。JA全農にいがたさん提供の"イエローラ
イト"という品種だそうです。
やさしいチャーミンはお水をあげています。
サタボーは足が長いのが…ちょっと違和感。いかにも鳥っていうリアリズムがいかん
のだね。

最後は、お天気キャスターの凛さんがチャレンジする手乗りズーミン・チャーミン。
新しいパターンだなぁ。
凛さんは、平井さんに突っ込まれてちょっと恥ずかしそう…。
サタボーは黄色いチューリップの束を持っているのだけれど…同じ黄色のくちばしと
同化して見にくいですね。分かりますか?


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 8

通りすがりのズーサタファン

初めまして、ズーミン・チャーミンの記事をいつも楽しく拝見させて頂いております☆
私も朝はいつも「ズーム」「ズムサタ」を見て、ズーミンとサタボーに癒され、メロメロになっている毎日を送っています♪
もちろん、ズーミン・サタボーのモデルである、羽鳥さんと藤井さんも大好きです!!

ところで、記事の中で一つ気になる発言が・・・。
>羽鳥さんの居ない間にその座を狙っているのか???それは私が許さん。
これは、200%ありえないと思います・・・。サタボーも「ズムサタ」があってのキャラクターですし、藤井さんも常に「バード(羽鳥さんのあだ名)には敵わない!!」と発言していますので、この発言はちょっと・・・と思いました。
それと今までのサタボーに関する記事も見させて頂きましたが、サタボーを嫌っていますか?記事を見ていますとサタボーのことを良く思っていないように見えますが・・・。

(ズーミンとサタボーの一ファンとしてご意見を書かさせて頂きましたが、このコメントが不適切でしたら削除して下さい)
by 通りすがりのズーサタファン (2007-03-20 23:37) 

ゆん

通りすがりのズーサタファンさま

こんばんは~。
せっかくのコメントを削除するなんて…そんな失礼なこと出来ません~。
貴重なご意見としていただいておきます。

サタボー…決して嫌いな訳では無いのですよ。アップは可愛いと思います。
私、鶏の造作が非常に苦手でして…胴体が細くて、足の長いサタボーの全身が写るとそれを思い出してしまうのです。
同じ鳥でもスズメとかハトは大丈夫なんですけどね。

たまーに、サタボーチェックもしているので、良かったらまた覗きに来て下さいね。

しかし、ズーミン、チャーミン、サタボーと番組改編でアナウンサーさん達が代わってしまったら消えてしまうのでしょうか…それは寂しい。

それはそうと、Mr.カラスコは…お嫌いですか?
by ゆん (2007-03-21 00:02) 

midori

遅まきコメントにて失礼します。
(^^;

この日、羽鳥さんお休みは一日だけだったんですね。
ズーミン&チャーミンにサタボーと、三匹揃い踏みが見れて、
なんとなくラッキー♪と思っちゃいました。
(^m^)
一心にお水をあげるチャーミン、可愛かったですね。
(*ーー*)
by midori (2007-03-22 14:12) 

ゆん

羽鳥さんは…どうしてお休みだったのでしょう。
春休み?風邪?取材?

とりあえず、羽鳥さんがお休みすると貴重なスリーショットが拝める訳で、それはそれでラッキーかも♪

西尾さんがお休みしても…サタボーは現れないですよね。
by ゆん (2007-03-22 21:43) 

通りすがりのズーサタファン

ゆん様
大変遅くなりましたが、お返事ありがとうございました!!
削除を覚悟して書き込みしましたが、気さくな対応に感謝です!!
改めて、これからもよろしくお願い致します☆

>ズーミン、チャーミン、サタボーと番組改編でアナウンサーさん達が代わってしまったら消えてしまうのでしょうか…それは寂しい。
これは私も一番心配しています・・・。でも、ズームイントリオ(ズーミン・チャーミン・サタボー)は日テレの顔とも言えるキャラクター達ですので、まだまだ活躍していくと思いますよ♪

>Mr.カラスコは…お嫌いですか?
Mr.カラスコですか!?私の家族の中でも大好評ですよ!!ただ、女の子に手をあげるのはどうかと思いますが・・・。
以前ズームインでの生面接の時に、ゴミ箱のふたをチャーミンのくちばしに押し付けた様子を見た時はさすがに「コラーッ!!女の子に何て事を!!」と思いました!!その後もお天気コーナーやエンディングでもチャーミンにいろいろやってました・・・。
(ちなみにプロ野球の女の子キャラのほとんどがカラスコの被害にあっているそうです・・・。)
by 通りすがりのズーサタファン (2007-03-23 00:03) 

ゆん

通りすがりのズーサタファン  さま

Mr.カラスコ…女の子キャラにそんなことを。
小学生に抜群の人気があるらしいので、やはり悪役といえ
どもそれはいけませんねぇ。
ゴミを拾ったり、良い所もあるのに。

んんんーっ。
by ゆん (2007-03-24 09:04) 

由梨亜

こんにちは♪
サタボーも加わるとズーミン&チャーミンがより可愛く見えますね!
私はこの3匹がそろったことは前にもあったみたいですけど、この日が初めて見れて嬉しかったですw
たまにはこういうことがあっても良いですね。
ちなみに私もカラスコ好きです。
ズームに面接に来たときにズーミン&チャーミンにいろいろやってましたけどあれ面白かったです。
チャーミンにゴミ箱のふたをくちばしに押し付けたときは何てことを・・・。と思いました。
チャーミンが押し付けられたときのセリフ考えてみました。
「キャーあたしこんなの食べてもおいしくないわー!」(←バカ)
すいません、こんなバカな私で・・・。
明日からは新年度になるわけですけど、ズーミン&チャーミンにはいろんな活躍をしてもらいたいです。

あとチャーミンとズーミンの着ぐるみが変わっているのに気づきました。(だから何)
by 由梨亜 (2007-04-01 13:55) 

ゆん

由梨亜さま

そうですね~。新年度になってスタッフさんとかにも入れ替わりがあると思うので、またまた新しいコスプレ?に期待しちゃいますよね。

>チャーミンとズーミンの着ぐるみが変わっているのに気づきました。

って最後に聞き捨てなら無い文章が…。
き、気付かなかったです。って未だに分からないけど。
どこが変わったんですのぉぉぉ \(◎o◎)/!
by ゆん (2007-04-01 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。