So-net無料ブログ作成

太陽さま、大人気 [ズーミン・チャーミンのこと]

今日も暖かで、朝起きるのも楽になりました♪
でも、油断していると気温がググーッと下がったりして風邪をひいたりするので、気をつけなければなりませんね。

さて、本日のズーチャーは???

画面の手前からトコトコ登場です。
(いつもは左右なのに…)
cap0025.jpg

優さん、お待たせですっ!
今日も私たちは元気ですよ♪
cap0026.jpg

では、天気予報を見てみましょう(*^_^*)
cap0027.jpg

今日の晴れマークはチャーミンがゲット!!!
「欲しいなぁ~、頂戴よぉ…」
「イヤッ!!今日はあたしのなんだから!!!!!」
cap0029.jpg

「やめてよぉ、お兄ちゃんったら」
「いいじゃん、ちょっとくらい」
cap0030.jpg

「ダメッたらダメーーーーーッ!!!
絶対渡さないんだから。あっちにいってよ、お兄ちゃん」
羽でしっかり阻止するチャーミンでした(笑)
cap0031.jpg

あらあらっ、やっぱりズーミンは花粉症みたいですね。
チャーミンも思わずびっくりするくらい、くしゃみの連発です。
cap0034.jpg

あれ????ズーミン、今お腹で羽を拭き拭きしませんでしたか???
ちゃんと手を洗いましょうね。
cap0035.jpg

ケープペンギンの赤ちゃんです。
お母さんの羽の下にいるのが赤ちゃんです(*^_^*)
cap0033.jpg

このVTRを紹介する前には、ズーチャーのこんな姿が見れました。
ペンギン親子になりきっています(笑)
可愛いですね。
cap0032.jpg

今朝は暖かいよね~♪などと、温度計を眺めながら、あーじゃ、こーじゃお話していたズーチャーでした。
cap0036.jpg

それにしても、盛り上がりました~。
女子フィギュア。
金曜日がますます楽しみです。
がんばれ、ニッポン\(^o^)/


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 12

ゆっちゃん

5:52のズーミンは…(笑)可愛いですね

また東京にいったので汐留に行ってきました~

合羽チャーミンとミニサタボーを買いました!

あの子たちが日頃遊び回っているところを歩いてみましたよ

汐留ラーメンはお休みでしたが…日本テレビを満喫してきました

日本テレビが見たいとつくづく思いました
by ゆっちゃん (2010-02-25 11:26) 

かおり

ズーチャーの
ペンギン親子
かわいいですよね!

じつは
とある事情で
ズーチャーを最後まで
観れる環境に戻りました(笑)

しばらくは
リアルでも楽しみます。

ゆんさん
遅れましたが
1000記事おめでとうございます。

これからも
無理なさらずに
続けてくださいね♪
by かおり (2010-02-25 13:15) 

JB

ズーチャーの会話面白いです笑^^

しゃがんでるズーミン気持ちよさそうです


by JB (2010-02-25 19:29) 

光長寺

~関西ズーミンについてもう1ネタ~


ご存知の方も多いとおもいますが、だいぶ前からytvさんのトップページが動画対応(Flash playerを通じてということになりますが...→macでも見られるか?)になりました。
その中で、奇跡的にもズーチャー動画を発見することができました。

動画は関西広域圏+徳島県のytv視聴可能な地域向けに作られた番宣用VTRですけれども、首都圏向けの天気予報ではあまり見る機会のない「ズーチャーのダッシュ」も見られますし、なによりも、ズーチャーの露出率(VTRにおける出演時間)が高いです。

先ほどストップウォッチで測ってみると、VTR全体は約12秒ほどなのに対して、着ぐるみズーチャーだけで8秒、ぬいぐるみも含めると約10秒ほど、出ていないのは羽鳥さん西尾さんが紹介する個所だけです。

VTR全体でも、本野さんの人情味がにじみ出ているところなど、いろいろな面でいいVTRです。

ytvさんも
もうちょっとズーチャーの扱いを考えていたらなぁ~。

ではでは、今日はこの辺で。
by 光長寺 (2010-02-26 21:32) 

光長寺

今、ちょっと聞いてはいけない情報を手に入れてしまいました。

~辛坊治郎東京発全国枠降板、森たけしとコンビ再結成へ~

まさかの辛坊治郎氏完全降板、どえらいことになりましたよ。
しかも、組む人はあの大事件を起こした森たけし氏....

まさにラピュタにおける、ゴリアテの奇襲ですよ(古い
どうなる!?関西ズーム!!!
by 光長寺 (2010-02-26 22:30) 

おしゃけ@しまこ

横レス失礼します。

>光長寺さま
うえぇぇぇぇぇぇ!!!!
腰が抜けるかと思いました。
辛坊さんが降板だなんて…
またコンビ組んでどうするんだろうか。
また阪神の応援歌でもリリース?
どうなるのでしょうね。
by おしゃけ@しまこ (2010-03-03 22:42) 

bon

私も横から失礼致します。

光長寺さん、先日こちらでお礼を申し上げたいと無理なお願いをしていたものです。

3/20の記事へレスしてからこちらへ参りました。
光長寺さま、新番組の情報当然ご存知でしたね。
本当に、皮肉な話です…
今日スポーツ報知で知ったのですが、ショックを受け暫く考え込んでしまいました。

先日のレスが遅くなり申し訳御座いませんでした。
光長寺さんがいらっしゃらなければわからなかったこと(ストライキだなんて)がありました。御蔭様で事情だけでもわかったことは、本当に良かったです。そうでなければ本当に意味の解らない事件でしたから…

私はネットや新聞で情報を得るだけですので、光長寺さんに教えていただくばかりです。
本当にありがとうございました。

by bon (2010-03-06 23:13) 

光長寺

私は、関東生まれの静岡育ちなので、西方の情報というのには疎かったのですが、ズーミン事件の発生以降、情報の収集を進めてまいりました。
そんな中でも、辛坊さんの降板はかなり来ましたね。

過去に、裏ズーム(第2日テレで配信中のズームオリジナル動画・このブログでも過去に紹介していたやつです)でも、辛坊さんは「石にかじりついてでもズームはやめない」と公言していたはずですけれど...

bonさん、私の発信した情報がお役に立って本当に良かったです。
また、ゆんさんや、おしゃけ@しまこさん、一休さんといった、全国何千何万といるであろう、ズーミンサポーターの皆さんに、確実に情報が伝えられて本当に良かったです。これから高校生になる身ですが、末永く御贔屓のほどよろしくお願いいたします。

それではまた後で。
by 光長寺 (2010-03-07 11:06) 

ゆん

ゆっちゃんさま

着々とズーチャー&サタボーグッズが増えていますね(笑)
絵本に出てくるズーミンのお友達も可愛いし、造りもいいので、次回は是非!

私もマイスタに行くと、ズーチャーが居たであろう所を感慨深く歩きます。
たまにADさんの忘れ物なんかが落ちていたりして楽しいです。

たまたまカラクリ時計が動く時間に出くわしたりすると嬉しさ倍増。

また、東京にいらしてくださいね。
by ゆん (2010-03-07 12:16) 

ゆん

かおりさま

ありがとうございます。
これからもぼちぼちペースで頑張りますので、遊びにいらしてくださいまし。

良かったですね、ズームイン!!を最後まで見れるようになって♪
私も通勤距離が短くなれば見れるのですが(T_T)
後半1時間の中で、可愛いズーチャーを発見したら是非とも教えてくださいませ。
よろしくお願いしますm(__)m
by ゆん (2010-03-07 12:22) 

ゆん

JBさま

ズーミンはこんなに丸々としゃがんでいたら、もう立ち上がるのが億劫になってしまうかもしれませんですね。

チャーミンはお母さんになりきっているのでしょうか。
こんなところが、やっぱり女の子♪
by ゆん (2010-03-07 12:28) 

ゆん

光長寺さま

すっかり遅くなってしまいましたが。
合格おめでとうございますm(__)m
受験で大変な時なのに、関西ズーミン事件が起きてしまうという災難がありましたが。
結果オーライです。

高校生活もなかなか楽しいものですよ。
3年間はあっという間ですが満喫してください。

こちらこそ、末永く…(私の方が確実に先にくたばってしまいますが)よろしくお願いいたします。

それにしても辛坊さん…関東では今以上に見れなくなってしまうのですか??
五郎さんとのコンビで頑張ってくれるかと思ったのに。
ちょっと泣きそうです。
再結成なんてしなくていいです(T_T)
by ゆん (2010-03-07 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます