SSブログ

もうすぐケロちゃんともお別れ?? [ズーミン・チャーミンのこと]

今日も2日分続けて…(*^^)v

まずは、24日。
ケロちゃんと。
んんん?この日は1匹足りない(T_T)
2008-06-25 22-35-52.jpg

この日はムシムシ暑かったんですよね~。
ズーミンも目を回しています。
2008-06-25 22-35-53.jpg

ズーミンはアキレス腱を伸ばして準備運動をしています。
そして、公式サイトの観察日記につながる訳です。
走る気満々なのです!!
2008-06-25 22-35-54.jpg

続いて25日。
この日のケロちゃんは皆揃っていますね。ヨシヨシ。
2008-06-25 22-35-48.jpg

朝からキャンディーをなめているズーチャーです。
ご飯が食べれなくなっちゃいますよ~。
2008-06-25 22-35-49.jpg

ごくせん神社の前を綺麗にお掃除しています。
竹箒を上手に使っていましたよ、チャーミンは。
2008-06-25 22-35-50.jpg

ズーミンがサラリーマンの格好をしています。
バッグも作ってもらったのかしら。
足を開いた立ち姿がちょっと凛々しいです。
2008-06-25 22-35-51.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

おしゃけ@しまこ

こんばんは。
ご無沙汰しております。

今日のサラリーマンズーミン課長は最高でした。
最後は「電車が出ちゃう!」と慌てて出勤されてましたが、駅に向かう後姿が貫禄たっぷりでした(笑)
自分の上司がズーミン課長だったらいいなぁ…[らぶっ]
by おしゃけ@しまこ (2008-06-26 00:14) 

ゆん

お元気そうで何よりです[はぁと]

どうして、ズーミンがサラリーマンの格好をしているのか不思議だったのですが、この日の晩にドラマ「課長 島耕作」の放送があったからなんですね。
今頃気が付きました。
情けない[はぁっ]

ズーミンの後姿は公式サイトのお天気ブログに掲載されています。
課長というより部長のようでしたね~[わはっ]
思わずメタボ検診に引っかかりそう[たらー]
by ゆん (2008-06-28 22:38) 

icomi

こんにちは、icomiです。お天気がイマイチですね[あめ3]。

昨日、浅草橋に出掛けていたのですが、JRの駅改札横にある久月のショーウィンドウの中に、とてもたくさんのケロちゃんたちがいました![おんぷ]、思わず「おぉ~ケロちゃん。」と心で呼びかけ、近づいてじっくり観察(笑)。
ズーチャーひな人形は久月の作だっと思いましたが、もしやケロちゃんも久月?[わおっ]

ケロちゃん達とのお別れもさびしいですが、青空[はれ2]とも早く再会したい、そんな季節です~。
おじゃまいたしました。
by icomi (2008-06-29 15:58) 

ゆん

icomiさま こんにちは。

ケロちゃんは久月作!?という新情報をいただいたので、早速、久月さんのサイトにいってみました。
オンラインショップがあったので、覗いてみると…懐かしいペンギンやら本物に近づけた本格的な犬のぬいぐるみなど、ちょっと一貫性が無いようなラインナップにちょっと笑ってしまいました。
でも、ケロちゃんズはありませんでした。

久月作は信憑性がありますねーっ。
貸し出してもらっているのかもしれません。

そういえば、雑貨屋で似たようなケロちゃんを見付けたのですが、洋服を着ていた上に目がちょっと違っていたんですよ。

私もお天気はやっぱり[はれ2]が好きです。
湿度が高いのは苦手なので、程々で[べーっ]

by ゆん (2008-06-29 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。