SSブログ

『ウエストサイド物語』2007/11/17(土)1:00~ 劇団四季「秋」劇場 [ミュージカルのこと]

久し振りの『WSS』です。二ヶ月ぶりになるのかな。

この日のキャストは…

(前回観劇したキャストと変わっていた方には◎)
【ジェット団】
リフ :松島 勇気     
トニー :鈴木 涼太◎
アクション:西尾 健治
A-ラブ:大塚 道人     
ベイビージョーン:大空 卓鵬◎
スノーボーイ:丹下 博喜◎     
ビッグ・ディール:荻原 隆匡
ディーゼル:朱 涛
ジーター:青羽 剛

グラジェラ:恒川 愛◎
ヴェルマ:上延 綾◎
クラリス:駅田 郁美
ポーリン:蒼井 蘭◎
ミニー:荒木 舞
エニイ・ボディズ:石倉 康子◎

【シャーク団】
マリア:笠松 はる 
アニタ:団 こと葉◎
ロザリア:鈴木由佳乃    
コンスェーロ:加藤久美子    
テレシタ:泉 春花
フランシスカ:大口 朋子    
エステラ:榊原 央絵    
マルガリータ:室井 優

ベルナルド:加藤 敬二
チノ:横山 清崇◎
ぺぺ:水原 俊
インディオ:神谷 凌
アンクシャス:徳永 義満
ファノ:内御堂 真
二ブルス:佐藤 雅昭◎

【大人たち】
ドック:緒方 愛香◎
シュランク:牧野 公昭◎
クラプキ:荒木 勝◎
グラッド・ハンド:青羽 剛

【第2幕第1場】
ソプラノ・ソロ:久保田 彩佳◎

キャストはそんなに変わっていないよなぁーと思いつつ、書き出してみたら
結構変化ありでしたね(^-^)
でも、そんなに細かく見ている訳ではないのでザザーッと。

鈴木@トニー。前回の阿久津さん同様、ジェット団を立ち上げたとは思えな
い好青年だ。山口祐一郎さんも芥川英司さんも、石丸幹二さんだってそう
見えないのだから、まっ、深く追求するのはやめよう。
ラストシーンでチノに撃たれて絶命するまでの間の演技はあまりにトホホ…
でしたが、マリアとの絡みもいいし、表情もいい。結構、満足なトニーでした。
(ラウル経験が阿久津さんよりちょっと有利にさせるのかも)

団@アニタ。ヘアスタイルがおばちゃん臭い。映画版を意識しているのか?
あと、メイクがいま一つなのが惜しい。
樋口アニタよりも大人っぽいイメージなので、ベルナルドとのバランスもよし。
ダンスも情熱的というよりは軽やかにしなやかに…といった雰囲気。
パンフレットに団さんの舞台写真が無いのが寂しいぞ。
開幕前、アニタ役はとても心配だったのですが、樋口さん、団さんとも大収穫
でした。

笠松@マリア。髪の毛が短くなっていました。
そして、ラストシーンはやっぱりドスがきいていました。地声で演じているのか
な?ここはやっぱり違和感。

ベイビー・ジョン@大空さん。中国の方なのに歌も台詞も大健闘。みんなに可
愛がられているのが納得出来るベイビーでした。
そういえば「クラプキ巡査どの」で以前ベイビーはバンダナを三角巾のように
頭に被って、おばちゃん風になっていましたが、今回は酔っ払いおじさんが
ネクタイを頭に巻いているような感じに?
バンダナが丸まってしまった訳では無いようだし。パンフレットにも写真無いし
…確認取れず。

基本的に今回のパンフレットの写真の配置バランスはいまいちだ。しかも、
無駄に大きい写真もあれば、豆粒のようなものも。私の好きな場面の写真は
無いしなぁ。ぶぅぅぅ。

横山@チノ。マリアがいまいちときめかない感じの雰囲気が良く出ているわ。
どうしてマリアとチノは婚約しているんだろう?親が決めたとか?ポジション的
にはシャーク団の№.2みたいなんだよね。んーっ、そうなのか?微妙だ。

恒川@グラジェラは背が高くてカッコいいーっ。将来、雑誌「プレイボーイ」の
グラビアに載ってそう(笑)または高級コールガール。
ジェット団のメンバーもアメリカ生まれなだけで、いろいろなお育ちみたいだ
から…そういうのもアリかなと想像してみた。
高倉さんも表情がセクシーで良かったなぁ~。

加藤@コンスエーロ。ちょっとポストアニタみたいな雰囲気が好き好き。

石倉@エニイ・ボディズは磯津さんの雰囲気に似ていたような。磯津さん、
インパクト強すぎ。

大人たちは総変わり。
今回の組み合わせの方が良かったかも。牧野@シュランク迫力アリ。
荒木@クランプもちょっと愛嬌あるし。

「サムホエア」…今回もいまいちだったな。何でだろう。音響がまずいのか?
ちょっと割れるような感じなんです。
このシーンで、少年達の笑顔を見ているとちょっと泣けてきちゃうだけに、
ちょっとね~。

注目のフェンス越え…前回よりも足が綺麗に伸びている人が多かったのが
嬉しい。ぞ

とりあえず、買い増しはしない予定なので、今回でおしまい。
多分…買わない。買わないと思う。でも、でも。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 7

きよ

素朴な質問してもよいですか? ^^;

>ドック:緒方 愛香
って・・・ ドックを女性が演じてるんですか?   それともこれは男性俳優の名前??
by きよ (2007-11-19 17:02) 

ゆん

ハハハハッ。
お名前だけ見たらそうですよね。
もちろん男性の方ですよ。
がっしりとした体型の方です。
手元にパンフレットが無いので何とお呼びするので
しょうか。確認してみますね。

立岡さんの場合には、ジェット団のお父さん世代の
面倒までみていたような雰囲気でしたが、緒方さん
は、彼らのお父さんくらいの年齢でしたよ。
by ゆん (2007-11-19 17:56) 

ゆん

お名前の読み方を確認しました。
「おがた あいこう」さんです。
ちょっとお洒落な名前ですね。本名かしら。
劇団昴所属の俳優さんみたいです。
by ゆん (2007-11-19 22:08) 

きよ

ありがとうございました^^;

最後に観たのは 芥川トニーの頃で ドックは
立岡さんだったような記憶が ☆
今回は劇団昴所属の俳優さんだったんですね。
客演が増えてるんですねぇ。。。
by きよ (2007-11-20 13:49) 

ゆん

どういたしまして~[にこっ]

芥川トニー、私好きでした♪
保坂さんがアニタやマリアを演じたり、野村さんがマリア
だったり…んーっ、懐かしいですねぇ。

市村ベイビーが観てみたかったですわ[はぁっ]
by ゆん (2007-11-21 00:04) 

きよ

市村ベイビーは それはそれは可愛らしかったですよぉ[はぁと] 初めて舞台を観た友人は
「あれが主役のマリアかと思った」って言ってたくらい^^; 女の子とみまがう位 可愛かったです〜 (懐)

今またHDDの整理してます。井上 姿月の
闇〜とか 岡さんのSTARSとか・・・ つい
聴き入っちゃって 相変わらず進みません^^;;
by きよ (2007-11-21 00:24) 

ゆん

マリアのような市村さん。
エニィ・ボディズではなくて、マリア…。
ひぇぇぇーっ。
それは、それは見たかったですぅ[あわわ]
敵わぬ夢ですね。

頑張ってHDDの整理してくださいね~(^-^)
年末年始は何かと録画しておきたくなる番組が
多いですものね。
私も、やらなくちゃ。
by ゆん (2007-11-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。